

WCSの結果報告

WCS行ってきました。決勝すごかったです。
運と実力を兼ね備えた人ってああいう人のことをいうんでしょうね・・・

で、私の結果はベスト16でした・・・対戦相手は優勝者でしたが勝てない試合じゃなかった・・・

でも楽しかった!予選おちしなくてよかった!満足の一歩手前くらい満足です
私の最後のバトル 15-28740-65593

WCSに向けて

とりあえず前回の反省点をふまえやってみたこと

パルキアを他の誰かにしてみた

・ルギアを投入→バンギとギラティナが今まで以上にきつくてうまくいかない
・ラティオスを投入→バンギとギラはなんとかできた 多分一番よかった ただこいつ1体から逆転
 というのは無理
  
今後試そうと思ってること

・思い切ってパルキアの技構成の中の電磁波をトリルにする
・ギラティナのオリジンフォルムで対抗してみる

ちなみに他の伝説 ホウオウ レックウザ ミュウツー ディアルガ 
・ホウオウ→オーガを受けれない
・ミュウツー→上と同じ理由
・レックウザ→うまくいく気がしない 後発レックウザを知らない
・ディアルガ→地面技さえ弱点被ってなきゃこいつでいきたかった ただし試したことはない

まだまだ試行錯誤が必要です・・・

最近の悩み事

最近就職のことより二週間後のWCSについてよく考えるんですが
なかなかうまくいきません・・・

現在一番使い心地のいいPTは

サマヨール@ラム おにび ちょうはつ いたみわけ トリックルーム
グラードン@鉄球 地震  雪崩  なげつける 守る
ヒードラン@レンズ 噴火 大爆発 龍の波動 守る
パルキア@ハバン あくうせつだん 大文字 守る 電磁波

問題点:挑発くらったら一気にくずれること
    最近グラードン クレセに勝てない
    マニューラが嫌いだ

どうしたらいいだろうか・・・
普通のPTになら勝てる可能性は十分にあるんですが・・・カイオーガ パルキアも爆破でもってけます

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © TAKのポケモン中心ブログ All Rights Reserved.

